2006-01-01から1年間の記事一覧

「車輪の唄」 by BUMP OF CHICKENこの曲を知ったのは結構最近。1年ぐらい前の曲ですけど、これはきたって感じです。 バンプは、基本的に歌詞に外れがないですけど、これは特に大ヒット。「街はにぎわいだしたけれど 世界中に一人だけみたいだなあと小さく…

2つ制作中。 ・個別着信をテーマにした未練たらたら系の歌 ・八方美人になろうとして、誰からも必要とされない男を描く歌。…作詞って今の心理状態がめちゃくちゃ反映されますね。 つくづく実感。疲れてるときは、こういうのが創られがち。暗いなぁ。

久しぶりにカラオケ行きました。 俺が住んでる地域は、安いカラオケ屋が無い。1時間1500円とかシバきたくなるような高さ。案外、妥当な金額かもしれないけど。 もう、メンバー集まらなくて3人でローテ。わての声帯が。 今、超がら声です。5人ぐらいが…

ひっそりと

地味にホントにこっそりと復帰。 多分気づかれないまま1ヶ月は過ぎるはず。

♪銀河と迷路 by東京スカパラダイスオーケストラ好きなアーティストの一人、「スカパラ」のシングル曲です。スカとはジャズに似た音楽ジャンルで、裏拍に重きが置かれたリズミックな感じが特徴です。バンドのメンバー構成は、サックス・トランペット・トロ…

さて、コンクールまであと1ヶ月。今日俺にとって久々に緊張の場面が訪れました。コンクール出場メンバー発表ですよ。ぶっちゃけコンバスとか一番最初に抜かされるんだよな。さて、私Totoは… なんとかコンクールメンバーに入れました!拍手。良かった良かっ…

雨が降る日はものすごく不機嫌になるTotoです。なんでなんでしょうかね。雨が降ると言うよりふりそうなときが一番辛いんですが。なんか交感神経がどうとかこうとかなんでしょうけど。あ〜いらいらする。

コスモス byレミオロメン上記のetherに収録されてる曲です。 歌詞がいいです。レミオロメンの歌詞は凄く僕の好みです。自作歌詞は結構影響うけてたりしますし。

最近、レミオロメンの曲にどっぷり浸かってます。 新アルバムの「HORIZON」じゃなくて、前アルバムの「ether(エーテル)」が個人的には好きですね。 A面だったら、「南風」・「モラトリアム」 その他だったら、「ドッグイヤー」・「深呼吸」・「海のバラッ…

「ポケットモンスターSPECIAL」 Illustracted by 真斗マンガです。小学生向け雑誌に載ってたそうですが、この系統のマンガの中で抜群にシナリオがいい!久々に読んだらはまりました。2〜3巻がオススメ。

愛しき日々に独りは嫌だ

太陽の光が消え 暗くなった 自分の心も うすぐらくなってきたみたいだ 一人で床につく 誰ともメールも電話もせずに 何となく悲しくなった そばに誰もいないことは 意外と辛い 前はこんなに 弱くなかったはずなのに いつからこんなに 小心者になってしまった…

♪マイペース by SunSetSwith サンセットスウィッシュの綴り自信ないですけど…。 「一つ数えて進めばいい__」でおなじみの曲です。 サビ以外の認知度が異常に低い事で有名ですが。 これすごく好きなメロディーラインです。

何もしないでも時間は進む 僕がいなくても世界は廻る そんな自分を大切に思ってくれる人がいた それだけで生きていく力がわいてくる そんなもんなんだろうな人生って

♪帰ろう歌 by mihimaruGT…最近、「気分上々↑↑」でブレイクした。mihimaru〜の1,2年前の曲。 クラシック「ボレロ」のカバーみたいなかんじになってます。

先日発表会が終了。 なかなかの評価をもらえて嬉しかった。けれど、他の学校のコントラバスはみんな巧いのなんの。 「井の中の蛙」ってやつですね。練習の差か、素質の差か…前者ならまだなんとかなるけど。。

久々更新

独り言感覚で、これからは毎日日記付けていこうと思います。

五月病

なんか毎日がきついなぁ。。多分、目標が無いからじゃないかなとおもったり。部活にしても、勉強にしても、人間関係にしても、こうしたいっていうことがいまいちつかめなくて疲れてるのかも。まあ、来週あるテストという目標を無視してる時点で問題やけど。

今月末には、大きな発表会が控えている。 なのに、、何故今、楽器が壊れるのか…! 「壊した」のではなく「壊れた」っていうところは、声高に宣言。替えのコンバスは音が悪い…。でも、やらな。だって、、ベースがコントラバスオンリーになる所があるから!こ…

HP休止

申し訳ないです、本当に。 投稿していただいた方、審査していただいた方の為に続けたかったんですが、あまりにも、構成が拙いし、PC自体が巧く動かない。 何より忙しさにかまけて更新をしていない。 これじゃあ、ダメだって思って一時、休止期間をおきまし…

アコギの弾き語りもいいけど、クラシックギターの響きも結構良いもんですね。村治香織さんの演奏みて改めて思いました。Totoです。アコースティックギターを始めたきっかけは、学校の授業だったんだけど、はまったきっかけは「DEPAPEPE」の曲をきいたこと。 …

最近作詞ペースダウン中。 テーマが思い浮かばないと言うより、歌にしたい事が尽きてきた感じ。 人生経験がたりないのかなぁ…。 友だちに作詞したのを見せたら、「うん、85点。」って即答されました。…喜んで良いのだろうか。

今日も部活。 ストリングベースは基礎練習に長い時間をかける楽器なんですが、今日は何故か体がだるかった。ちょっとサボったりしてなんとか乗り切ったけど、弾きながら寝てました。 まあ、よくあるけど。 とりあえず、5月の末にある発表会に向けてがんばっ…

ゆううつまんでい

学校が嫌いとか、そういうんじゃなくて、月曜日ってなんだか嫌い、Totoです。

新世紀オンエアバトルチャンピオン大会。結果出ました。 まぁ、妥当な結果でしたね。十六夜は見事撃沈。 第3期はチャンピオンとりたいです。

さぼりすぎでした、反省…。 HPの方ですが、何故かホムピに接続できなくて更新滞っています。重ね重ねすいません。。

新学期が始まってもう2週間。 吹奏楽部にも新一年生が入ってきた。 その数35人。一年生の15%ぐらいが入ってきてくれたという嬉しい結果に。ストリングベースには、1人女の子がはいってきた。 巧くなって欲しいけど、問題は楽器が壊れかけてるってこと…

はてさて、歌詞作り、ネタ作り最近少し停滞気味。 歌詞は作りかけが3本 「無限大へ… 〜Toword 00〜」 「my music」 「poco a poco」 1は、吹奏楽やってる人なら何となく、何をイメージしてるかわかるかも。当ててみて下さいな。2は、「feel my way」さん…

前々から欲しかった、エレキベース、ついに購入しました。 うわ〜、もう最高だわ。 この前の日記に書いた「宝島」。この中にアドリブが利かせられる所があって、もしかしたらそこでエレキベースソロをさせてもらえるかもしれないらしい。 うわ〜、やばい最高…

卒業シーズン

もうそういう時期なんですね。うちの学校は、明日が卒業式です。 正直、3年生とはあんまり関わる機会がなかったんですがね。 それでも、お世話になった人もいるし、なによりなんか卒業式ってだけで感動します。とにかく、いい卒業式にしたい。 というか、い…

久々

全然更新してなかったですね…。 なんたるていたらく。いまいち「ていたらく」の意味が分からないTotoです。今、期末試験の真っ最中です。 今日中に更新しようとは思いますが、2.3日伸びる可能性もあります。ご了承下さい。久々の日記で言い訳かよ。 最近…